罠ソルの村

基本的に罠ソルについて書いてます

超振動罠ソル その3

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※この記事は超振動罠ソルの以前の記事を見た前提で書いています。

1:立ち回りについて
2:超振動について
3:電撃トラップについて
4:まとめ


1:立ち回りについて

以前まではC4を4セット、隠しメイデンを2セット作りダブギロを作成する動きでした。しかし罠スタックは稼げるもののダブギロの作成が間に合わないor回復が尽きることが多かったです。
そこで隠しメイデンは諦めて、C4を4セット作成しダブギロを作りながら緑罠でスタックを貯める安定型に方針を変えました。
これにより回復が安定し、2セット以上ダブギロを作成できるようになりました。



2:超振動について

せっかくの超振動でRDXを4つしか作らないのはもったいないし、それなら別の実験成果でも良いのではないか?と感じるかもしてません。
しかし超振動罠ソルの利点は素早くC4を4セット作成し罠スタックを稼げることです。
緑罠で罠スタックを稼ごうとすると結構な時間と素材を使用しますが、超振動の場合は早い段階で罠スタックを稼げて、竹や投げ縄など罠に使う素材も使用していないため、罠を作りやすく、ダブギロを作りながら緑罠を軽く作れば罠スタックは十分足ります。



3:電撃トラップについて
超振動の利点はダイナマイトだけでなく、電撃トラップが作りやすくなります。しかし罠スタック的にあまり強くはないですが、区域が減った終盤などでは消防署だけで作成できるため、あと少し罠スタックが欲しいというときに重宝します。
またピアノ線は結構な数が落ちているため、意外と作りやすいです。

4:まとめ
・超振動の利点は素早くRDXを作成し罠スタックを稼げる
・罠スタック的にRDXは4つでOK。6つはロマン